2017年12月15日

忘年会シーズン☆


本日夕方からアルルホームズ忘年会がつくばで開催!(^^)

しかし打合せで参加出来ません。

職人さん、業者さんすみません!m(_ _)m

1件目お客様は牛久で土地を探されているK様です。

土地を考えなか子供を優先に考えています。

小学校までの距離、学区内の雰囲気など

とても重要ですねぇ!次回範囲を広げご提案させて頂きます。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

2件目は龍ケ崎市藤が丘で土地探しをしているK様(^^)

あっ?スペルが同じ!(*≧∀≦*)

良さげな土地にプラン提案!

次回違う土地でもプラン提案させて頂きます!( ◠‿◠ )

その前に17日夕方 現場案内をさせて頂きます。

宜しくお願い致します。m(_ _)mまた次回も楽しみにしていて

下さい!(^^)

そして夕方3件目打合せさせて頂いた龍ケ崎市白羽で建築するY様

打合せです。奥様が美容師で忙しい合間に来て頂きました!m(_ _)m

来年着工予定で本日は最終図面打合せです!(^^)

間取りがまとまり世間話をしていたら!?

ビックリ!?

12月見学会を行ったS様と高校が一緒でお友達だったとか!(*≧∀≦*)

私のブログを見て頂き10年ぶりに連絡を取りまた会うお約束を!

高校時代アメリカでダンス優勝された思い出話!(*≧∀≦*)

私のブログで繋がる事!とても光栄です!m(_ _)m

次回は仕様決めですねぇ!

今後ともアルルホームズを宜しくお願い致します。m(_ _)m

明日はあかねちゃん幼稚園最後の発表会!!

龍ケ崎文化会館で行う為龍ケ崎サテライトは臨時休業です!m(_ _)m

お電話いつも転送にしているので折り返しになるかもしれませんが

宜しくお願い致します。m(_ _)m

TEL 0297-85-3039

杉川(すぎかわ)


673F022B-334F-44A3-9E58-FE50E86C2302.jpg






posted by サテライト at 20:03 | Comment(0) | アルルホームズ 杉川日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月11日

2日間有難う御座いました☆


12月は長女あかねちゃんの誕生日!クリスマスまじかで

誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントをわけるか?(*≧∀≦*)

あかねちゃんいわく生まれてウーモが欲しい???

BCF1C9B6-09E2-486E-9555-5A9BB6C4E4E7.jpg

たまごっちの人形版です!妻は反対ですが……………

毎日欲しいと2週間唱え続けたら買ってあげよう!(パパこずかいから(*≧∀≦*)

と検討です!このように誕生日と近い人?どうしてますか?(о´∀`о)

12月9日、10日 龍ケ崎市白羽3丁目で平屋と2階建  同時完成現場見学会を

行いました。営業、設計と担当させて頂きました。

何と?アルルホームズ過去5年付近で一番お客様来場して頂きました

80組です。(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

m(__)m

たくさんの方とお話させて頂きましたがお話出来なかった方もたくさん

いらっしゃいました!平屋も2階建も好評でした!

2日間お貸し下さった平屋のF様、2階建のS様ありがとうございます。

本日は2階建をお貸し下さったS様お引渡しです!(*≧∀≦*)

9C64EFC6-C850-4C64-893A-5047886B26B5.jpgA9E65A69-5B0E-4FB2-AD60-69FC0C0900E2.jpg

リアちゃんらいちゃんは幼稚園!

S様は私が担当させて頂いた利根町布川で建築しお引渡しさせて頂いた

H様奥様のお友達でのご紹介です!建売など考えていたのですが

やはり!!注文住宅と!考え土地探しからお手伝いさせて頂きました。

これからたくさんの思い出を造って下さい!

今後ともアルルホームズを宜しくお願い致します。m(_ _)m

明日は!平屋をお貸し下さったF様お引き渡しです!

朝8時です!良い事は朝一番ですねぇ!(^^)

2D38EF03-F46A-4116-B133-40AE22465E72.jpg










posted by サテライト at 17:23 | Comment(0) | アルルホームズ 杉川日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

今を変えたいなら


アルルホームズ代表が以前社員に出したメールです。

↓  ↓  ↓


今を変えたいなら自分で変える。

 

現状に満足している人はこの中で何人にいますか?

全部に満足している方はいないのではないかと思います。

満足しないのは仕事のことであったり、家庭のことであったりと

様々でしょう。

 

さて、その満足をしていない、いわゆる不満の部分です。

不満を解決するにはどうすればいいでしょうか?

 

アルルホームズに置き換えてみましょう

こういった不満が私の耳にもはいってきます。

 

『会社が何もしてくれない』

『上司が、親方がなにもしてくれない』

逆に

『業者が、部下が、弟子が、思ったとおりにしてくれない』

 

つい人は思い通りに行かないことに関して

周囲の人、モノのせいにしたくなります。

 

私もそうです。

 

しかし、

こういった状況を打破するには自分で変えるしかないと思います。

いつまでも他人を待っていても自分の思うとおりにはなりません。

 

考え方をちょっと変えて、自分がどのように変われば他人が変わってくれるか

そうなってくれればと思います。

 

私もまだまだ変わりきれていません。

 

ですが、来年もその先も、もしかしたら一生涯

このスローガンを胸に刻んでいきます。

 

今の不満は周りの人は変えてくれない。

今を変えたいなら自分を変える

 

これが私の想いです。


↑ ↑ ↑全文でした。


忘れかけていた内容です。


そろそろ動きますか








posted by サテライト at 08:41 | Comment(0) | アルルホームズ 杉川日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

感謝祭☆

D964606F-59C1-4DCA-9AF6-E73756A2C731.heic11C641BB-E399-4770-A881-9673D03201C0.heic19C3B913-16F6-4F3D-98CF-D4543D35F6D5.heicED735A58-A95D-4547-8781-0CFD4D295BBF.heic72459B3B-F0F3-433B-8353-A294CB67D6EE.heicB6FE6DCB-BCBF-4403-A609-6F192FDFBD79.jpg

770名OB様 感謝祭に来て頂きました!(*≧∀≦*)

有難う御座います!







posted by サテライト at 16:19 | Comment(0) | アルルホームズ 杉川日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月02日

いよいよ!明日は☆


162E9914-AD85-4DBB-AFEC-DC27FFCA17DA.jpg

ジェンガー、ガウガウ犬、そして黒ひげ危機一髪  ただただ運です。

実力も無く運のみですねぇ!(^^)

遊んでくれてるうちにたくさん遊んで貰わねば!(*≧∀≦*)

本日午前中は龍ケ崎市で土地探しをしているI 様打合せです!

来月年明け1月5日出産と楽しみですねぇ!(^^)

無理せず打合せしましょう!

次回も宜しくお願い致します。


そして午後からは明日開催する大感謝祭準備です!

A105B24C-45AB-4E73-82C8-2BD64F9FFF10.heicEEEF5138-AE48-45DC-BFF9-429FB57C988E.heic1ABE7EE5-666A-4C1A-88AA-B9410336842E.heic

アルルホームズOB様との交流です!

明日OB様と逢える大イベント!是非遊びに来て下さい!(о´∀`о)


そして19時から龍ケ崎市白羽検討しているT様 間取り奥様案素晴らしいです!次回私が形にします!

また12月17日 土地、建物契約です。宜しくお願い致します。m(_ _)m

そして20時から龍ケ崎市白羽で建築するY様図面打合せです。

奥様が美容師で夜での打合せです!

奥様いわく遅くてすみませんとのお話ですがこちらこそお疲れの所有難う御座います!

図面が固まって来ましたねぇ!(^^)

次回も宜しくお願い致します。m(_ _)m

明日は晴れ!何と?感謝祭参加10年経ちますが一度も雨が降ってません!(*≧∀≦*)

凄い!!!

B85CDF14-FA77-4DC4-94AC-61407D08F83B.jpg




アルルホームズ龍ヶ崎サテライト
                杉  川(すぎかわ)
ご相談お電話は TEL  0297-85-3039

急ぎの方  080-3604-9614(杉川直通電話)

ゆっくりご相談したい方  sugikawa-h@arle.co.jp















posted by サテライト at 21:56 | Comment(0) | アルルホームズ 杉川日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする